かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ひとり言と長女風邪

今日から夫が会社に行きました。

なんていう開放感!

いやいや。

夫には感謝しているんです。

片付けが大の苦手の私をまだ片付けるような人間にかえてくれたし、年末仕事に行っているときも快く子どもたちをみてくれたし、運動に行く私のことも快く送り出してくれました。

まぁ夫も走っているのでお互い様だし週に二回くらいまででしょうが・・・・(毎日行っていた時はさすがに怒っていた)。

だけど、だ~け~ど~。

やっぱり、いないほうが楽です。

 

今日は実家両親とスキーに行くはずだったのですが、長女が昨日から咳と鼻水はひどくて一応病院に行ったら扁桃腺がはれていて今日はおとなしくあたたかくしているようにといわれたので、スキーはやめて自宅でアニメのレンタルしたのをみたり、おやつを作ったり、掃除をしたりのんびり過ごす予定です。

最初はスキーに行けないのを悲しんでいた長女ですが

「まぁ、こんな日もいいかぁ」

とのんびり過ごしています。

 

実は明日からのパートの責任の重さに、負けそうになっている私だったのです。

はじめて

「辞めようか」

とも思いました。

 

他で大好きな接客(フロアだけ)の仕事の方がいいんじゃないか・・・・。

とか

他の人がどんどん辞めていく理由もちゃんとわかった気がしたり・・・・。

 

でもまあ飲食店で平日だけとか、こんなぼんやりした私を採用してくれた店長に本当に感謝した、採用の電話をうけとったときの事や最初のころを思い出すと

 

早く一人前になって、店長を助けたい

 

とすごく思っていたことを思い出して、

 

責任が重くなるのも、ダメな社員さんと一緒の日が増えるのも、嫌だ嫌だって思っているけど。

 

店長を助けることにつながっていないかな?

と今は思えるようになりました。

 

長女が風邪で自宅でのんびりしている一日だけど。

夫がいない一日を、私もちょっとのんびり過ごしてみようと思います。

 

責任は重くなっても、行ってしまえば大好きな店なことは変わらないような気もしますし、頑張ります!