かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

店長に苦言を言う

昨日はパートに行っている某食堂がメチャメチャ忙しくて大変でした。

席が空いたら、まだ下げてないのに、次の人が座る!

持ち帰りもメチャメチャ多くて・・・・。

それなのに店長は不在。

いや。

いいんですよ。

休まないと過労で倒れちゃいます。

でも昨日は応援の店長さんだったからなんとか店は回っていたけど、今度は明日も店長休みなんです。

しかも・・・・。

シフトのメンバーが・・・・

失礼ですが、動きのおそ~い社員○○さんがリーダーって・・・・。

無理無理無理!

絶対に店が回りません(>_<)

応援の店長さんからにも愚痴っていて、応援の店長さんも

「それは・・・・○○さんでは絶対に無理ですよ!店長に言ったほうがいいですよ!」

と言ってくれました。

それで、昨日の夜から、店長に何て言おうかとか考えていたんです。

そしたらだんだんイライラしてきました。

書こうと思いましたが人としてあまりなのではしょります(笑)

そして、朝店に行くと

やっぱりてんぱっちゃている○○さん。

これじゃあやっぱり明日は無理だよ・・・・。

と今日は昼前からシフトインした店長に言うことに。

しかも○○さん一緒に働いている最中飲食店として、絶対にルール違反のことを繰り返すので、もうプチンと切れました。

店長に、言いました。

全部!

昨日の応援の店長さんからも話があったみたいで、店長胃を抑えながら話を聞いてくれました。

店長も○○さんのことでは胃を痛めているみたいです(>_<)

話せたことで、なんの解決にもならないけどずいぶんすっきりしました。

なるようにしかならないし、ルール違反の件も話しましたし、他にも分からないことを聞きました。

私の接客でわからない箇所がありどうしたらいいのかも聞いて・・・・・このままでいいそうです。

この言葉はとっても嬉しかったです。

なんだかんだ言っても、仕事が大好きなので、もし無理難題を言われても乗り越えようと思います。

そして店長ごめんなさい。

多分

○○さんの件では一番文句を言わないできていた私が文句を言ったので、なんだかすみませんって思いました。

では明日、がんばってきます(#^O^#)