かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

愛社精神・愛店精神

朝パート先に到着すると・・・・。

 

駐車場に、コンビニのごみ袋が2つ(食べ終わった物をそのまま捨てて行ったらしい)と、タバコの吸殻が山のようにと、ベットボトルと空き缶が転がっていました・・・・。

 

ウガー

 

どこのどいつだ!

ウチの店の敷地内にごみを捨てていく人は~!

 

ってそれは・・・・ウチの店でお食事された大切なお客様(笑)

 

朝の作業をある程度して

 

「店長!駐車場にごみが散乱していたんで、掃除してきていいですか!」

 

と雨の中傘をさしながら、掃除してきました。

 

決して、きれい好きではないんです。

 

何もなかった更地に・・・・。

ウチの店が建設され

 

「あ~。食堂がたつのね~。」

と思いながら通過していて

 

まさかそこに採用されて

 

ピッカピカのお店で研修して

備品とかがどわーっと搬入されたのを、店に並べて

華々しいオープニングを体験して・・・・・・。

 

オープニングスタッフで1から関わっているので、この店が大好きなんです。

 

愛社精神?

愛店精神?

でしょうか・・・・・。

 

他のパートさんから、もしかしたらかなり浮いているかもしれませんが・・・・。

まさか!

店長まで引いてないでしょうね(笑)

 

でも、この気持ちは大切にしたいなぁと思っている私です。