かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ダイエットします2010①

さっきの日記で、チョコレートがなくなるまで体重の増加は気にしません!

って書いたばかりなのに・・・・。

前言撤回!

ダイエットします!

恥ずかしいけど、自分のために書きます。

 

さっきパジャマで体重はかったら

 

49、4キロでした。

 

考えられる原因は。

①仕事は楽しくて大好きだけど、最近、勤務を代わってあげて労働時間が増えていたことや責任とか過酷シフトとかで知らないうちにストレスがたまっていて、大好きな食パンにバター一気食い!毎日!とかして食べていたこと。

一応気にして、この一気食いを昼食とか夕食にしていたので、食生活も偏りがちでした。

②ロイズのチョコレート食べすぎでしょう(笑)

③今日、ジムに行ったけど行く前に回転寿司山のように食べたし、帰ってからチョコレート食べたし、夕飯も結局食べちゃったこと。

 

③が原因なら、数日でちょっとは体重落ちそうだけど、①の原因って最近ちょっと根が深くて・・・・・ここらで改善しなくては・・・・とも思っていたのでよい方向に進めるようにダイエット開始します!

 

楽しく、無理なく、健康的に服着て47キロ目指します!

 

方法は

朝の水と白湯とコーヒーで便秘解消・・・・は今まで通りで!

あとは、昼はちゃんとまかないでご飯食を食べよう!

夜はご飯と野菜をたくさん食べよう!

 

仕事後には白湯やコーヒーをたくさんとって、今ジムに平日に行くのはちょっと厳しいので、家事(掃除)をすごく頑張る、掃除ダイエットにしようと思います。

 

最近疲れて、家事(掃除)手抜きだったんです・・・・。

 

ダイエットにもなるし家もぴかぴかになるし一石二鳥!

さ~!

楽しくダイエットがんばるぞ!

掃除を頑張ることが、仕事のストレス解消にもつながると思っているので頑張ります(#^O^#)

 

さて、明日は外の作業したいので、ちょっと早く仕事に行きます!

私が頑張ることでみんながよい気持ちで仕事が出来たらいいなと思っています。

やりすぎ?とかもフト思ったりもするのですが、やっぱり嫌な仕事は自分がやりたいなと思って・・・・。

なんだかよくわからないダイエット宣言になりましたが、がんばります!