かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

今日のNさん

今日は苦手社員さんとシフトイン。

苦手社員さんだからこれから社員Nさんと命名します。

 

私が先に食堂に入って昼の準備をして、社員Nさんが入ってくるという流れでした。

 

いつもは逆なんですよね。

 

Nさんが先に来てて準備をしているところに私が入るという・・・・。

 

彼が昼の準備をしていても全然出来てなくて

「あれして!これして!それからあれも!」

というのを私が毎回せっせとやっているのですが、今日はNさんが到着したときには、私は昼準備あらかた終わっていたんですよね。

 

そしたら彼は

 

「たまごくらいわけておけよ」

 

とぼそぼそっといったんです。

 

ほ~!

へ~!

は~ん!

 

どの口がいうか!

どの口がいうか!

毎回あなたの手助けを一体どれだけやっていると思ってんの!

 

と思ったら、なんだかニヤニヤしてしまって。

たまごを分けながら、ずっとニヤニヤしてました。

怖い(笑)

 

さて、今日はNさんはすごく機嫌が悪くて

 

「誰だよ~。こんな置き方するやつは!」→私

「なんだよ~。なんでこんなシフトなんだよ~」→こっちが言いたいわ!

 

ブツブツ。

ブツブツ。

ブツブツ。

 

もうね~。

 

そんな嫌なら辞めた方がいいんじゃないですか?

 

って言いたいくらいでした。

 

一緒に働いていたEさんもかなり怒っていて、店長に抗議してやる!

と言ってました。

でも、私。

なんだか、最近Nさんみていると笑っちゃうんですよね。

バカにしているとかじゃなくて、なんか笑顔になっちゃう・・・・・。

 

ダメな子ほどかわいい?

のかなぁ?

よくわかりませんが(笑)