かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ダイエット・2月22日

ダイエット、その後。

 

私のダイエットは、ストレスなく食べたい物を食べて、自然に体重が落ちたらいいな!というダイエットです。

実際に、毎日のように外食しても、好きなものを好きなだけ食べても全く太らない、むしろ痩せていくということも何度もありました。

科学的にはよくわからないけど

「悪いストレス=太る」

だと勝手に思っていて

「ストレスがない=太らない」

かなぁって(^^ゞ

 

意味不明の薬とか怪しげなダイエット薬を飲まないこと。

特定の食品ばかりを食べたりとかはしないこと。

一生続けられないようなダイエットはしたくないなぁと思っています。

私が毎日続けているのは、

「お水」と「白湯」を飲むことくらいです。

 

だけど、ここ最近仕事のストレスもだけど

 

ストレスがこれでもか!

ってくらい押し寄せてきていて

 

イライラ→食べる→体重増→イライラ→食べる→体重増

の悪循環。

 

悪いことも嫌なことも次々にありました。

自分の大嫌いな一面を久しぶりにみました。

 

でもブログでみなさんに聞いてもらったり

夫に話したりしているうちに元気になってきて

 

今日お友達とランチしたら

前向きパワーがモリモリ沸いてきました。

 

これですんなり痩せれたらばっちりOKなのですが、楽しいとはいえ仕事のストレスが大きいのも事実です。

 

前向きになってからの、体重の変化を楽しみながら・・・・。

 

 

それ、ダイエットなの?

 

と思われそうですが(笑)

いいんです。

ダイエットです。

 

また頑張ろうと思います(^-^)