かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

知人

平日はサラリーマン。

土日は家族連れで賑わう我が食堂。

自宅からほどよく近いこともあって、顔見知りがちらほらとやってきます。

 

ある時は親戚のおじさんが一人でふらりとやってきたので

「おじさんだ~!」

とドキドキしながら接客したのに、おじさんは私に全く気がつかず去っていったり。

 

またある時は、隣のおじいさんが何かの集まりでやってきたので

「わかんないだろう?」

と笑顔で接客したら

 

「お隣さん!?」

 

と一瞬で見破られたり。

 

あるとき、中学高校と同級生だった男の子が奥さんとお子さん連れでやってきました。

男の子っていっても向こうもすっかりお父さんでしたが・・・。

向こうは全く私に気がつかず・・・・。

でも・・・・。

奥さんがとっても笑顔の良い人で・・・。

二人のお子さんもとってもかわいらしくて・・・。

ああ。

Oくん幸せなんだな~。

よかったな~。

いい奥さんじゃん!

とほのぼのしちゃいました。

 

そしてこのとき思ったこと

「外ではどこのだれが見ているか分からないから、ガミガミするのはやめよう!」

と胸に誓った私でした。

 

家でもそうしようよ。

いや無理だ(笑)