かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

本当?

最近遅番の若いフリーターさんが体調が不調で・・・・。

お休みしたりしていたのですが今日はご家族が体調が悪くてお休みされました。

遅番のリーダー格のこのフリーターさんがいないと店はバタバタ・・・・

急なお休みだったため私も頼まれて今日はめずらしく遅くまでの勤務となりました。

 

でも・・・。

本当なのかな?

って気持ちもあります。

 

若いとき、私も友達もあった

 

体調が悪いのでって休んだり

友達は親を病気にして休んだりしてたから

 

もしかしたら・・・。

フリーターさんも、そうなのかもしれないって思ってしまいました。

 

あと前店長がとってもいい人だったから、前店長のいない今、フリーターさんの気持ちがふっと途切れてしまったのかもしれないと思いました。

フリーターさん、頑張って続けてくれたらいいな・・・・。

 

夕方、店に一人でいて作業していました。

今日も昨日も昼メチャメチャ忙しかったのに。

夕方誰もいない店にいて、

私ここが好きだな~。

幸せだな~。

とふと感じて胸がいっぱいになりました。

家以外の、私の居場所。

ずっとここで働けますように・・・。