かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

目が笑ってますよ!

昨日はかなりかなり落ち込み

子どもにも

「はやくねなさい!」

とか八つ当たりして

夫にも

「もう、やめていい?」

(夫からはそんな理由で辞めるのは納得できないといわれました)

とか意味不明でした。

落ち込んで早寝して・・・・。

 

 

朝起きたら少し元気になっていました。

ほんの

ほんの少しだけど

元気になっていました。

ちょっと暗く出勤。

年配の唯一の先輩おじさんに愚痴ってました。

そしたら

おじさん!

ちょっと!ちょっと!

 

 

目が笑ってますよ!

 

 

いや。

いいんです。

これには原因があるんです。

おじさん、年齢的なこともあって、なぜか時給があがらないんです。

なんでもできるのに

店に一番貢献しているのに

会社の方針でかなんでか

時給はずっと同じ

大人だから気にしないふりをしておられますが、かなり内心穏やかでないと聞いています。

 

 

 

私とか、大学生とかがなにか教育され、時給が上がる中

 

 

放置・・・・・。

 

 

内心

プライドとか

色々なものが渦巻いているんだと思うんです。

すごく

やさしくユーモアがあっていつも元気で大好きな先輩おじさんです。

 

 

私への評価をみて

 

 

「ほら!自分のほうが数倍すごいんだ!」

そう思われたに違いありません。

 

 

だってそれが証拠に

私が泣きそうな顔をして話した後

 

 

ウキウキしながら接客に出て

「テンション高いですね」

ってお客さんにびっくりされていたんです。

 

 

いいです。

いいです。

 

 

私への悪評価でおじさんがうれしいなら。

よしとしましょう。

今日は昨日より少し拭き取りなどの清潔を心がけました!