かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

私ってかわいそうなのか・・・・(汗)

さて、ずいぶん気持ちは復活してきたとはいえ、まだ自分に自信がもてないまま一日がはじまりました。

今日もまた、本当は人が入らないはずの一人運営の時間にお客さんがたくさん来てくれました。

でも、この時間が実は一番好きです。

作るのも提供も会計も片付けも全部自分一人でやります。

ただ、これだけの人数がはいるとお昼の準備が出来ないのが、ちょっと問題なのですが・・・・。

でも、注意をうけた点を気をつけながら頑張りました。

 

 

そのあとは今日は久しぶりに、同期のEちゃんと仕事しました。

Eちゃんからみても、私元気なく落ち込んでいるようにみえたそうです。

でもお客様の前では笑顔です!

それで

 

 

「なんでもかんでも押し付けられて、本当に見ていてかわいそうになるよ!」

 

 

と言われちゃいました。

ええええ?

 

私ってかわいそうなのか?

そうなのか?

でも、もしかしたらもしかしたら・・・・。

 

 

そうなの?

 

 

確かに

一人運営とか

休憩が取れないのとか

キッチンで叱られてばかりなのとか

その上

ダメな点を書き出されて貼り出されているのとか(見せしめの刑)

責任者みたいになっているのとか

サービス残業とか

お金や発注のこととか

昼に店長の代わりにキッチンに立つこととか

 

 

みんなからは

「私は絶対にあの人みたいになりたくない!無理!」

と思われてはいるんだろうなあと薄々は感じていましたが。

 

 

まさか

かわいそうに思われているとは知りませんでした!

 

 

この店にきてもうすぐ一年

なにか色々感じてしまう今日この頃です。