かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ヨーガ①思い立ったが吉日で

ヨーガ A先生

 

 

ずっと前から思っていたこと。

仕事に行く前は毎日のようにジムで運動していた私。

仕事してから、全くジムに行く時間がなくなってしまいました。

仕事が楽しかった(過去形)。

仕事で家事をする時間、子どもと過ごす時間も大切になってきて、しかもどうせ行くならパソコンかなあ。

 

 

仕事>家事家庭>友達>パソコン教室>ジム

 

という方程式の元、いつの間にかジムに行かなくなってました。

ジムに行きたい

でも今は無理

 

 

いつの日か次女が大きくなったらまたジムに通うんだ。

そう自分に言い聞かせて過ごしていました。

 

 

だってパソコン教室にいくとその間夫に子どもをみてもらって

ときどき日曜とかに出勤のときも夫に子どもをみてもらって

そのうえジムになんて行けない・・・・・と。

 

 

でもでも。

ここ数日で仕事に対する考え方、モチベーションが大きく変わってしまいました。

うまく説明できないけど

 

 

仕事に燃えに燃えていて

いっそ店に住みたいくらいって燃えていたのに

なにか会社に対して

「そっか~。所詮はそんなもんだよね。」

というあきらめみたいな感情が生まれてきました。

 

 

それなら・・・・・。

私が、やりたいこと。

今足りないもの。

それはやっぱり運動なんです。

マラソンもいい。

だけどやっぱり、マラソンとは違う。

 

 

そう考えていたときに、昔通っていたカルチャーセンターのチケット会員の募集の広告をみました。

チケットで好きな時にヨーガに通える会員です。

 

 

「いいんじゃない?」

思い立ったらすぐ行動の私は今日チケットの申し込みに行って、さっそくレッスン受けてきました♪

 

 

感想

よかった~

やっぱりスタジオで受けるレッスンって格別です。

しかも以前のジムより、レッスン時間は倍!

本当に本当に集中してよい時間がもてました。

私が求めていたのはこれなんだなあって心から嬉しくなりました。

 

 

家からめっちゃ近いし、レッスン後にジムみたいにお風呂とかに入らないから子どもをみてもらうにしても時間は短いし。

体にも心にも本当によかったです。

毎週は無理でも月に3回くらい通えたらいいな~と思っています。

 

 

パソコン教室やジム。

子どもの習い事に旅行。

そのためにもお仕事に感謝してプラス思考で働けそうです!