かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

意外な人間関係

ここは私が匿名で好き勝手に書いているブログなのですが、それでもやっぱり詳細はかけません。

小心者なのです。

それでもここが私にとって、ストレス解消だったり反省だったり、記録だったりするので書いてみます。

私にもすごくすごく苦手な社員さんがいて、一緒に働いたのは2か月くらいなのですが辛い毎日でした。

ただあの頃は、仕事が楽しいって夢中だったのでなんとか乗り越えられた気がします。

今日職場で意外な人間関係を知りました。

観察してみると、色々なことを感じたので、聞いてみたらびっくりの事実でした。

仮にAさんとBさんとします。

私はAさんが機嫌が悪くなったりその日の気持ちだったりが、お会いした瞬間にわかるのですが、今日空気が凍るような瞬間がありました。

私の指示が悪かったのかと思ったのですが、Bさんのせいだったようです。

Aさんの言い分もわからないではないけど・・・・。

一応話は聞きました。

ただAさんは、色々不満がありすぎるような気もします。

Bさんに関しては、私はそんなこと思ったこともなかったのでびっくりしました。

店長に相談?

余計なことは言うべきではない?

でも

こんな状況ですって報告くらいならいいのかな?

おじさんの言うとおり、胸に秘めておくべきですか?

悩みます。

本人たちが一番つらいでしょうが、中間にいる(AさんとBさんと上司)私も辛い。

おんな曖昧な文章なのですが、これを読んでアドバイスがあったら、ぜひぜひお聞かせください。

よろしくお願いいたします。