かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

母失格

昨日は夫が仕事だったので子どもを連れて映画館に行き。

ちょっと風邪気味なのは気になっていたけど、自分が買い物行きたいがために二人をスイミングに行かせました。

帰ってきてから長女

「頭が痛い」

とは言っていたのですが、今朝は元気になっていたので、またまた実家母から

「プールに連れていくね!」

との電話があり、ちょっと気にはなっていたけど、自分の時間が持てる~とうれしくてお願いしました。

自分の時間を満喫した一日。

本当に楽しいリフレッシュできた一日を過ごして・・・・。

んで。

長女がダウンな訳です。

前兆はずっとあったのにね。

夕ご飯もあまり食べずに

「頭が痛い」

とか咳き込んでみたり、痛くて辛いのかもしれないけど

「ハー」

とか

「うー」

とか・・・・。

そのたびに

「母親失格」

そう言われている気がして

イライラして落ち込む。

なんで

なんで

なんで

私が悪いんだよね。

しかも長女を心配しているんじゃない。

明日の仕事の間一人で大丈夫かな?

とか

自分が楽したかったから長女が風邪ひいたんだ

とか

そんなことばかり考えてしまいます。

本当に子育てとくに長女に対してはネガティブ。

ずっと。

一時期は本当にノイローゼなんじゃないかなってくらいだった私です。

最近は一時期よりずいぶん変わってきてはいるんだけど、やっぱり根っこはずっと同じみたいです。

なんでかな?

どうしてかな?