かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

話し合いの結果歩み寄って・・・・。

店長と話をしました。

最初に

「勤務を短くするなんて厳しいですよ!」

と言われました。

 

しばし沈黙。

 

それで、話をしました。

泣くでも

暴れるでも

怒るでも

感情的でもなく

話をしました。

 

短くしてほしいと思った

きっかけは

子どもの病気なんです。

祖父母が面倒を見れないというのも事実です。

だけど

働いてきて

きついな

辛いな

って思う事が

何度も

何度も

あったんです。

サービス残業だったり

休憩なしだったり

その他色々。

(中略)

みんなはもっとシフトに入りたがっているので

私が短くさせていただいて

その分みんなに入ってもらって

そして

仕事の分担をさせてほしいんです。

話しました。

 

店長も

色々なパターンを考えていたようで

向こうからも提案があり

歩み寄る形で

時間短縮をOKもらいました。

 

この

歩み寄り・・・・がもしかしたら曲者かもしれないですが。

もしまたきつくなったら

話し合いすればいいんだとわかりました。

 

私が短くなることで

負担が増える人もいるし

 

責任が増えるのは嫌だけどシフトには入りたい。

そう言った人もいます。

 

でも、もしかしたら、また長時間になったとしても

そのころには

次女も大きくなっているかもしれませんし、

大切なのは

今!

なので

話し合って私の希望が通ったので

今は感謝の気持ちでいっぱいです。

 

心配してコメントいただいたみなさん。

本当にありがとうございます。