かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

キッチン道を極めます

さて、来月から時間短縮が決まった私。

あわただしく若い子2名の教育がはじまり、メインの子は思ったよりスムーズに進んでいます。

サブの子はまだちょっと・・・・。

でも、きっと大丈夫だと思います。

若さってすごいです

職場でちょっと毎日店長以外の人から私宛にダメだしの嵐をここ数日もらっていて・・・・。

言ってもらえないと改善はないけど・・・・。

だけど・・・・・。

なんかね。

自信なくしていました。

時間短縮とか言っている場合じゃなくてそのダメ出しをみると

「私に辞めてほしいのかなぁ」

なんて悲しい気持ちになっていました。

すごく落ち込んでいたのですが、ブログお友達からの励ましや夫からの一言で目が覚めました。

 

 

私ちゃんと、集中して作業していたのかな?

 

時間短縮してもらうための話し合い。

その後の事は店長が考えることなのに、どこかでそんなことまで考えていて・・・・。

ダメだしされたことで、落ち込んで自信なくしてまたそれも集中出来ていなかった悪循環。

若い子が、私しかできないと思っていた作業を、サクサクこなしていく事もどうせ私なんて・・・とどこかで思っていたようです。

 

 

一番大切なのは家族でお金ではなくて仕事の時間を短縮したんだ。

だから

その短縮した時間内で私が出来ることを、力いっぱい頑張るんだって決心しました。

 

去年

「接客道を極めたい」

と思っていた私。

今は

「キッチン道を極めたい」

と思っています。

 

早く

丁寧に

正確に

美しく

 

なかなか奥深い道です。

 

 

それこそ

かなかんさんじゃないと・・・・。

と言ってもらえるような・・・・そんなプロを(ポロをって最初書いちゃった)目指します!