かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

整体にて

昨日長女を抱っこしてみたら久しぶりに腰にきました!

仕事中は大丈夫だったのですが、違和感が抜けないので予約して整体に行ってきました。

なじみの女性先生に

「あれ?なんか・・・・・ごめんなさい。痩せられました?触れたらすぐに骨でかなかんさんってこんな体じゃなかったですよ。」

と言われました。

女性らしいお肉や柔らかさがなくなって固く小さくなっていたそうです。

仕事の疲れ

心の疲れ

勤務更新で時間を短くしてもらえるかどうか・・・・。

悩みに悩んだここ数日間。

思い当たることばかりです。

「実は・・・・」

と来月から勤務短縮してもらう話をしました。

先生は

「よかったです。本当によかったです。」

「自分しかいないって視野が狭くなっているときって周りが見えないんです。でもまわりをみたら、たくさんいるんですよ。がんばっているかなかんさんをみんなみていたはずです。だから、そうやって仕事は抱え込まず、分担すればいいんです。よかったですね!」

と言ってもらえました。

なんだか心がジーンと温かくなりました。

今月はまだ長時間勤務が続くから、まだ固くて小さい体かもしれませんが、来月から心も体も柔らかく・・・・大きく(!?)なっていくことと思っています。

大きくなりすぎも困りますが!