かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

働き続けるのに大切なこと(やっぱり今も昔も旅行が好きだった)

しばらく更新してませんでした。

ツイッターのほうは、毎日なにかつぶやきのような日記を書いていたのですがお仕事のほうが、どうも書く気になれなくて・・・・。

一生懸命に

失敗もなく

毎日を過ごしていたのですが、すごく疲れてて・・・・。

理由を考えたのですが

 

 

寝不足が原因でした。

 

 

寝不足でも全然平気~っていう友達もいるのですが、私はダメです。

昨日はちびたちと一緒にものすごく早寝しました。

仕事を続けるのに、十分な睡眠は私にとってすごく大切なことってわかった一週間でした。

なぜ寝不足だったのかというと・・・・。

旅行の計画を一心不乱にたてていたからです。

楽天トラベル

じゃらん

で検索・検索。

教えてgooなどで季節とか、ホテルの質問を閲覧したり・・・・。

考えれば考えるほど、寝不足・・・・。

家事や子育てにも支障が出てきたので、

 

「キャンセルしてもいいや!」

という感じでさっさと予約していまいました。

ちなみに今年の旅行。

3つも計画中です(*^^*)

一つは日帰りになりそうですが・・・・。

 

予約したことで、気持ちも落ち着いて昨日からようやく眠れたので今日は元気に働けました。

 

あともう一つは

無理ない程度に働くことかなって思います。

 

いつの間にか、毎日長い時間働いていて、責任も増えてて(本当にパート?ってくらいの責任の重さでした)、

仕事量も多くてこなせないから、サービス残業や休憩なしで働くのが当たり前になってて・・・・。

よくこのブログでもはきだしていたのですが、今はずいぶん改善されました。

自分でキチンと

「ここまでは出来ます。これ以上は無理です」

と伝えたのがよかったんだと思います。

また人手不足のときは頑張りますが、今はこのペースで頑張っていこうと思います!

 

今日は寝不足も失敗もなく、よい一日でした♪

明日は長時間なので、キチンと休憩とって頑張りたいと思います!