かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

なにげに疲れがたまってきた・・・・。

日曜に大量注文の関係でちょっと出勤していた私。

ちょっとだけとはいえ、出勤は出勤なので・・・今日で5連勤務目。

なにげに疲れがたまってきました・・・。

以前よりましな点と言えばお金の管理を若い子に半分以上託すことが出来たこと。

だから、全然平気で仕事を楽しむわ♪

なんて思っていたけど、昨日の寝不足もありちょっとお疲れモード。

相変わらず店の売上もいまいち・・・・。

愚痴になってきたのでたたみます。

 

 

3月に入ってシフトの削減がはじまり、みんなシフトを削られている毎日。

それなのに、ここ数日の入客減はひどい状況。

もっとシフト削られるような気がしています。

 

そんな中、諸事情により店長不在が続くため、精算の日が増えたため一人だけ勤務時間が延びている私。

 

つまりは

 

年末まで週4で長時間勤務していたのが

        ↓

年始より週5で短時間という約束をとりつけたが

        ↓

週4短時間+1日長時間になり

        ↓

さらに今月から週3短時間+2日長時間となった

 

ので

シフト削減の嵐の中一人時間数が伸びる結果に・・・・・。

 

 

あの・・・・。

子ども大きくなるまでシフト削ってもらって本当にいいんですけど・・・・。

ってか、子ども大きくなっても○万円でいいんです。本当に。(ちなみに今は○+2万円です)

 

シフトを削られたみんなの不満を聞くのが本当に辛くて

 

日も時間も削ってもらっていいんです。

と言っても

 

教育する時間もないくらい店長も不在。

 

それどころが

店長代理としての私の教育のほうが必要とか、そんな状況らしくて・・・・・。

 

今くらいのシフトなら、生活に支障はないけど(子ども元気ならね)

みんなの不平不満を聞くくらいなら

 

 

店長代理をかわってください!

そしたらたくさん入れますよ!

 

声を大にして言いたいが言えない。

きっと私が言えば若い子に負担が増えるだけ。

複雑

本当に

複雑です

 

だけど、私が何かを決めたり言ったりする立場でもないし

何かを言ったり決めたりする店長とは、なかなか会わない毎日です。