かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

断捨離

今日は一日中引きこもっていて、ゆっくり過ごしていました。

3月3日も過ぎたのでお雛様を片付けました。

その勢いで、ずっと前から気になっていた、子どもの教材をきっぱり手放すことにして、処理しました。

誰かに譲ろうかと、段ボール何個分にも及ぶ大きな荷物だったのですが、譲るまでの工程がなかなか進まず、たぶんずっとこのままだろうな・・・・・それならいっそときっぱりと処理。

なんて清々しい・・・・・。

これからは教材も考えて購入しないとね。

何が必要で

何が不要なのか

ちなみに本とかもブックオフに売りに行くことはあまりしません。

出来ないんです。

どこまで気が小さいんでしょう・・・・。

なのでときどき処分しています。