かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

図書館

次女の風邪もようやく治ってきたので、今日は仕事早上がりで図書館に行ってきました。

専業主婦のころは、図書館で自分の本や絵本を借りるのって生活の一部だった私。

長女には絵本たくさん読んであげました。

ところが仕事をはじめてから図書館に行かなくなりました。

図書館で本とか借りてゆっくり読みたい・・・・。

でも、借りに行く時間も余裕もない。

借りたって読む暇も絵本を読んであげる余裕もない(本当にないわけじゃなく、気持ちの問題)。

そんな日々でした。

短時間勤務に慣れてきて

次女の風邪が落ち着いてきたので

ようやく念願の

図書館通い再開・・・・・

幼稚園の帰り道、次女がお昼ねしたので、一冊読破~♪

子どもたちに借りてきた絵本も今日一気に読み聞かせ~♪

あああああ・・・・

めっちゃささやかだけど幸せです