かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

その優しさを忘れないでくださいネ

あなたのその優しさを忘れないでくださいね・・・・。

 

今日初老の奥様からいただいた言葉です。

 

朝一人でお店を運営しているときにご来店していただきました。

ご飯も少なめで、副菜も少なめでお願いしますね。

そうご注文いただきました。

ご飯の量を確認させていただいて提供しました。

 

「量は少なすぎませんか?

こちらで大丈夫ですか?」

 

そう言ったように思います。

 

「全部食べられた。信じられない。ありがとう。本当にありがとう。とっても嬉しいわ。」

 

にこにこと笑顔でそういってくださいました。

 

「とても今嬉しいの。あなたはとても優しい方ね。そのやさしさをずっと忘れないでいてくださいね」

 

そう言われたとき

心が震えるくらい

涙が出るくらい嬉しかったです。

 

辛いこともあるけど

辛いだけじゃない

こんなに幸せ

 

私こそ

ありがとうございます。

 

忘れないでいたいです。

お客様を大切に思う気持ちを・・・・・。

心込めた優しい接遇を・・・・・。