かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

4月2日 ごめんなさい

私の力不足で、

私の配慮のなさで

仕事の中一緒に働く人を2人も傷つけてしまいました。

心から謝ったけど

伝わるでしょうか?

一度口から出た言葉は戻ってきません。

残念だけど

今後気をつけるしかないですよね。

 

 

子どものころ

友達関係に悩み

無視とかされた経験があります。

先生に泣きながら相談したことがあります。

その相談している内容を無視していたグループの子みんなこっそり隣の部屋で聞いていたというオチあり・・・。

だから

その時の経験から私は人付き合いに臆病です。

そのくせ

時々

大きく人を傷つけてしまいます。

結局は

自分がわがままなんです。

器が小さいんです。

優しいのではなく

弱いんです。

仕事を辞めようかとまた思いました。

だけど

仕事が好きという気持ちが少しでもあるなら

頑張ってみたらいいと思うと夫に言ってもらって

 

 

「少しじゃなくて仕事大好き」

 

 

が本音なのです。

それでも

どこまで頑張れるかなぁとどこかで思っていますが・・・・・。

 

落ち込んでいます。

でも

仕方ないですよね。

 

言葉って難しい。

人間関係って難しい。

 

そして

私が傷つけちゃった人も

ある人のことを傷つけています。

セクハラなんです。

みんな知っています。

なんだか悲しいことです。

仲間同士なのに悲しいことです。