かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

今すぐ100均へ行って買ってきてください!と言いたくなりました。

先日ブログを色々見てまわっていた時に

「パイプクリーナー」なるもので洗面所の排水管をきれいにできる記事が目にとまりました。

排水管はたまに気が向いたときに、液体のパイプクリーナを流していただけです。

断捨離して

断捨離して

まだまだ修行中ですが割と物の少なくなった我が家。

(ちょい置きがたたりあっという間にごちゃっとした部屋になるのが難点で今後の課題です)

今まで掃除にたどり着く前に

片付けで疲れて終了だったのですが

最近

IHを磨いてみようかな~?

とか

電球の傘の上を拭いてみようかな~?

とか

床の黒ずみを拭いてみようかな~?

と掃除にもほんの少し興味が出てきました。

断捨離効果でしょうか?

で、排水管クリーナー 

こんなものありますが

私はダイソーで購入してきました。

これ


我が家の排水管は入り口が複雑なタイプだったので色々苦戦しましたが・・・・・。

ひょうえ~

ぐええ~~

くさいよ~。

ってくらい出てきました。

色々なゴミも出てきました。

髪の毛も多かったです。

実家の母に速攻渡そうと思います。

ぜひ使ってみて

恐怖体験してみてください。

恐怖体験になるのは汚すぎる我が家だけ?