かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ついに47キロ台!

7月17日(日)

今朝の体重 47.8キロ

f:id:kanakan01:20160717090850j:plain

ついに朝の体重が47キロ台になりました。

体重はいつも朝起きてすぐに測っています。

47キロ台になっても、またすぐ48キロ台になってしばらく行ったり来たりしながらさがっていくんじゃないかなぁと思っています。

 

昨日は特別な運動はしていないし、ご飯もふつうに食べました。

でも自宅ではあまり最近お菓子を食べなくなったように思います。

水を2L飲むのと、コーヒーが好きなので時間があるとコーヒーメーカーでコーヒーを入れています。

ブラックでは飲めなくてミルクを入れて飲んでいます。

一時期コーヒー用のミルクも断捨離して牛乳を入れようと考えたのですが

「おいしいものを食べたり飲んだりしてストレスをためないようにしたい」

と考えて、また購入してきました。

 

でお菓子を食べようかなと思っても、まず水を飲んでコーヒーも飲んでとなんだか忙しくて

「お菓子はまぁいいか」

となっています。

 

といっても友達とお茶に行ったらケーキも食べますし、ドーナッツをいただいたら好きなのを食べます。

そういう時は食べて普段一人でいるときは食べないようになりました。

メリハリでしょうか?

 

◆簡単ダイエットレシピ 「小さめじゃがいもそのままフライ」

  1. 小さめのじゃがいもをよく洗ってゆでる
  2. ゆで上がったらザルにあげる
  3. 水分を切る
  4. 油であげる

 

前じゃがいもフライを食べ過ぎたときに ものすごく反省したのですが、あれは薄くスライスしてポテトチップス状態にして食べ過ぎたので大失敗でした。

昨日は小さめのじゃがいもをそのままあげました。

アツアツなので早く食べれないところもポイントです。

おいしいのでぜひ!でもやっぱりこれは食べ過ぎ注意!