かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

言い争いしながら断捨離したもの

別ブログで昨日プールに行ってきたことを書いたのですが、向こうブログは

プールは楽しかったし運動にもなりました♪

みたいな内容にしたのですが現実はなんか、ぐだくだでした(ブログタイトル通り)(>_<)

 

出発前にはここ数日家事がぐうたらしていたので、夫の逆鱗にふれ

「おい!床を拭くぞうきんはどこにある?ごちゃごちゃしてわかりにくいな💢」

「なんで、こんなものがこんな場所にあるんだ?」

怒りながらマッハで掃除、片付けはじめました💦

もとから、私は家事がダメな人。

夫は家事も得意なマメな人。

という組み合わせだったので、断捨離をはじめる前はいつもこんな感じで叱られていました💦

ダイソンの掃除機をかけながら

 

 普段は全然使っていないヘッドを指さしながら

「これ、使ってないからしまえば?」

の言葉にカチーン。

「使ってないなら断捨離するし!」

と速攻断捨離しました。

 

プールについたらついたで

「私、この水中メガネ嫌い」

とか

 「水着のショートパンツないけど?ええ?忘れたの?こんなん無理だし」(←祖母が一応もう一枚持ってきたのを着た。)

とか子どもたちは文句炸裂💦

 

自分で用意しろ~(♯`∧´)

 

帰宅してから、嫌いといった水中メガネと私の度入りの高かった水中メガネが水入りまくりだったので断捨離しました。

水着を見直したら小さなサイズを何枚も見つけて断捨離。

 

なんだか、断捨離したけどなんだかなぁな断捨離でした。

 

断捨離したもの

  • ダイソンの使ってない付属ヘッド
  • 水中メガネ2つ
  • 小さくなった水着