かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

体力不足を痛感した登山

f:id:kanakan01:20170814151348j:image

こんにちは。

雷鳥さん。

f:id:kanakan01:20170814151430j:image

まだ所々きれいに咲いてましたが、綿毛になったのも多かったです。

f:id:kanakan01:20170814151535j:image

きれいな風景にみとれました。

が、しかし💦

前日ワクワクして寝不足。

さらには軽い高山病か頭痛に吐き気。

風邪症状の喉の痛みに鼻水😢

そして圧倒的な体力不足に足元もおぼつかない状態。

何度も転倒しそうになりながら登山してようやく宿泊先まで到着しました。

昼寝→早寝。

ようやく翌日は素敵な山の風景を満喫。

ああ、私はこの風景に会うために山にきたんだと嬉しさでいっぱいに。

山小屋でで出会った方。

縦走してきた女性。

大きなカメラを持って星を撮りにきた女性。

山には、みんな色々な目的で来てました。

山は素敵。

里山も良いけど高山は別世界。

また来たい。

また来年!

と強く思いました。

年々体力がなくなる。

この冬は本当に体調を崩しました。

でも、高齢の母が超重いリュックを担いで山をスタスタ登っているのをみたら、本当に私も頑張って鍛えるぞ〜!

f:id:kanakan01:20170814153107j:image

本当に別世界でした。

あんなに歩いてヘロヘロになりましたが帰宅したらめちゃ体重増えてました。

なぜ?