かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

断捨離したけどまた購入したもの

断捨離したけどまだ購入したもの

 

f:id:kanakan01:20160814163007j:image

以前断捨離するために、二つのものを一つで済ませないかいろいろ考えて実行したものがたくさんあります。

その中の一つが柔軟剤。

以前は普通に洗剤と柔軟剤を使っていたのですが、

「一本で済ませられないかなあ?」

と考えました。

ちょうど知り合いからタオルを借りたらふわふわでとても良いにおいだったので、

「どんな柔軟剤を使っているの?」

と聞いてみたら

 


フレグランスニュービーズネオ 本体(400g)【kaoecoa】【kaokai】【jif01】花王【ニュービーズ】[花王]

こちらとのこと!

これなら柔軟剤入り洗剤で一本で済むし、しかもコンパクトサイズだしいいじゃないか~(*^^*)

と早速使用中の洗剤と柔軟剤を実家の母に押しつけ あげて、自分は

フレグランスニュービーズNeo 衣料用洗剤 液体 花しずくの香り 本体 400g

を購入してずっと使っていました。

とても好きな香りでずっとこれを使用していこうと思っていたのですが・・・・。

柔軟剤入り洗剤では我が家ではダメでした

なんだか洗濯物がごわごわするんです。

ぶっちゃけ柔軟剤でもふわふわはしていないのですが(ドラム式だから?)これはあんまりでした(-_-;)

そして、とてもよい香りなのですが、消えるのが早い~。

さらに、洗い上がりもやっぱり洗剤より効果が落ちるような・・・・我が家が汚れすぎなのかも?

半年くらい続けたのですが室内干しを始めた梅雨くらいに、やっぱり洗剤+柔軟剤でいこうと決心しました。

現在の洗剤と柔軟剤

決心したはいいけど、柔軟剤も洗剤もたくさんあって、わかりません(*_*)

ドラッグストアで鼻がおかしくなるくらい臭いをかいで、購入して

「これだ!」

と思ってもいざ洗濯してみるとなんだか違ったり・・・・・。

何度か失敗して今はこの組み合わせに落ち着いています。

でもまた変わるかも~。

 

 


ラ・ボン 柔軟剤 シャンパンムーンの香り(600mL)【ラ・ボン ルランジェ】[ラボン]

 


アタックNeo 抗菌EX Wパワー 大サイズ 本体(610g)【kao6mp2d19】【kaokai】【jia02】【kaoe】【oseex04】【アタック】[抗菌ex wパワー アタックネオ 花王 kaosenta kaoatkkn]

たくさんある中から組み合わせて自分だけの香りを作っていくのも楽しいですね♪

ぶっちゃけ私的に家事はまったく楽しくないのでこういうことでHAPPYにならないとです(^^;