かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

髪も美しく保つことで若々しく

髪がきれいだと若々しく見える

髪がきれいだと若々しく見える・・・・。

というようなタイトルの本を本屋さんで見つけました。

私、ロングヘアなのですが、超ものぐさめんどくさがりなので、バッサバサでした(-_-;)

そうかぁ。

髪の毛、パーマかけるか短くカットしようかな?って思っていたけど、ちょっと試してみようかな?

と購入しました!

 

f:id:kanakan01:20160821201754j:plain

 ハホニコハッピーライフ ハホニココラシルク18ヒートインオイル 110mlです。

以前コスメモニターにはまっていたことがあってミニサイズのをお試しした時に

「これはすごい!」

と感動したのを思い出しましたので

Amazonにて購入しました。

3900円

高い!

だって、コスメモニターにはまっていたときは節約にもなるしと

「もう化粧品やヘア用品は買わないわ!」

と思っていた私が3900円!

そして、小さい!

でもこれで美しい髪が手に入るなら!

f:id:kanakan01:20160821201833j:plain

 前回はミニサイズだったので、数回しか使っていませんが、ぬれた髪でも乾いた髪でもOK!

個人的に

「年齢が出やすい髪に自然なつやと指通り!」

が気に入りました。

そうか、やっぱり髪は年齢がわかりやすいのね!

使用感

とりあえず、シャンプーリンスは見送って(だってオイルだけで3900円ですよ!しつこい)オイルだけ購入しました。

ぬれた髪にオイルを2プッシュしてならして乾かしてみました。

うん。

普段より明らかにつるつるで指通りばっちりです。

短くショートにしてみようかなと思っていたけど、毛先を少しだけカットしてしばらく様子みてみようかな?

で、こちらは同じアマゾンでも3500円でした(^^;

Amazon.co.jpなら、ポイントがついたりするので少しはお得でしょうか?

それにしても、本当に我ながら頑張っての購入でした~(*^^*)  


ハホニコハッピーライフ ハホニココラシルク18ヒートインオイル 110ml