かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

観葉植物を断捨離しました

f:id:kanakan01:20160917200747p:plain

3連休

3連休です。

本当に飲食店やめて何年もたつのに

「稼ぎ時の3連休に休んでもいいんだろうか?」

と申し訳なく思ってしまいます。

もう飲食店パートじゃないんだから安心して休もう・自分!

ちなみに昨日嬉しくてなかなか眠れなくて日中調子がいまいちでした(笑)

断捨離と掃除

今日は朝一日どうしようかなぁと考えていたのですが、とりあえずまずトイレ掃除しました。

トイレ掃除しながら

「そうだ、シーツを洗濯してみよう! 」

とシーツを洗濯しました。

関係ないけどシーツって普通の主婦の人はどのくらいの頻度で洗うんだろう?

飲食店のときに一人暮らし大学生くんが

「おれ、毎日シーツ洗わないとダメなんっす」

と言っていて驚愕しましたが、それが当たり前なんだろうか?

 

それからキッチンのカウンターを片づけました。

キッチンカウンターの上はきれいに!

作った食事はそこに置いて、テーブルへ!

といつも決めるのに、気が付いたら色々な物置き場になっていて、う~ん(-_-;)

そして、ほとんどが自分が置いたものだという事実にさらに、う~ん(-_-;)

キッチンカウンターにある観葉植物。

枯れ枯れでした。

水をあげすぎたり、あげなさすぎたりの繰り返しで枯れたみたいです。

ちょっと心が痛みましたが、ごめんなさい。

断捨離しました。

観葉植物がたくさんある家。

ものすごく憧れます。

でもね。

私には無理みたいです。

買っては枯らし買っては枯らす。

もうあきらめた方がいいのかも…。

今日の断捨離

観葉植物

子どものおもちゃ 3つ(本人に確認済み)

 

迷っているもの

長女が小中でつかった音楽で使った笛と鍵盤ハーモニカ。

まだ必要ですかね?