かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

観葉植物を断捨離したら、すぐ観葉植物をもらいました。

f:id:kanakan01:20160924134120p:plain

寝不足って辛い

学生のときに

「昨日は朝まで遊んでそのまま学校に来た! 」

という子とか

「私全然寝なくても平気なんだ! 」

という子がいて私的にびっくりだったのですが、私は睡眠不足だとダメです(T_T)

朝は辛くて起きられないし、たとえ起きてもぼ~っとして頭の中が霧でもや~っといているような感じだし、元から家ではガミガミ母さんですが、寝不足だとさらにイライラします。

最近23時に布団に入っても

「足が冷たくてなかなか寝れなかった日」

「反対に長風呂したら足が暑くて寝れなかった日」

と続き、さらに昨夜のように急に日中の失敗を思い出してなかなか眠れなかったり…。

なので今日も眠いです。

観葉植物を断捨離したらまた観葉植物をもらった

先日キッチンカウンターの上をすっきりさせたときに半分枯れていた観葉植物を断捨離しました。

そしたら後日某お世話になっているかたより、観葉植物のプレゼントが我が家に…。

不思議ですが、断捨離するとまた入ってくるんだなぁと。

観葉植物に関していえば

「緑がある癒される家庭」

に憧れつつ、何度も何度も枯らしてしまうという雑な私です。

(なのでペットなんて絶対に恐ろしくてかえません。)

憧れが強いので、断捨離したけどまた入ってきたのかなぁと思えました。

ありがとうございました。

キッチンカウンターの上はきれいにしたいので今度はテレビの横に置いてみます。

写真は今我が家にある観葉植物です♪

f:id:kanakan01:20160921090913j:plain

寝不足ですが

寝不足ですが長女・次女がそれぞれ用事があるので自分だけの時間です。

なにしよう~(*^^*)

でも眠い~。

そしてキッチンカウンターみたらまた散らかってる~。 

そこだけは片づけないとですがそのあとは…断捨離しょうか、本を読もうか、運動しようか?

といって昼寝していたりして(笑)