かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

歩け! とにかく歩くんだ!!

f:id:kanakan01:20160829154618p:plain

今朝の体重・昨日の運動

今朝の体重 46.6キロ

ウォーキングではないけど歩いて7000歩

今日は運動出来ない!

昨日の金曜日は夕方から夜と予定がびっしりで運動もウォーキングも時間はありませんでした。

「今日は運動できないなぁ」

と思っていたのですが

「そうだ! クリーニング屋さんに歩いていこう! 」

と朝家事が一段落してから買い物かごに洗濯物を数枚入れて歩いてクリーニング屋さんに行きました。

遠回りすれば2500歩くらいにはなるはず!

と行ってきました。

クリーニングのあと、コーヒーミルクと排水ネットを買いにスーパーへ行ったのですが

「ああ、牛乳がないんだった~。」

「明日の昼と夜も買っておこうかなぁ」

「キャベツに~、人参に~…。」 

帰りメッチャ重!!!

遠回りどころか超ショートカットして速攻帰宅しました。

腕がちぎれるかと思いました。

私は地方に住んでいて普段は車でスーパーに行くのですが、都会で電車の方とかで大家族の人とかって買い物一体どうしているんだろう?

と想像してしまいました。

そうなると、私は断捨離してしまいましたが生協とかって便利なのかなぁ…。

子どもを病院に連れて行ったのですが

いつもならスマホして、雑誌を読み漁るのですが今日は病院周辺をウォーキングしてきましたよ~!

ここで20分歩くことが出来ました。

外食前にも意味不明に歩く 

夜は友達とご飯を食べに行きました。

とても久しぶりのおしゃれな夕飯です。

家族だと、どうしてもファミレス。

カレー。

中華料理。(安い方)

食べ放題。

とかになってしまいますので…。

嬉しくてそうとう早くお店についてしまいました。

 そうだ!

今ウォーキングしよう!

とてくてくてくてく…。

店の周辺を行ったり来たりぐるぐる散策しました。

隙間時間に歩いて飲み物はウーロン茶で!

こうやって、隙間時間をみつけては歩いて、食事会ではいつもはみんなはお酒。

私は

「ノンアルコールのおしゃれな甘いドリンク」

を飲むところ

ウーロン茶

ですましました。

その代わり昨日は全然セーブしないで炭水化物ももりもり食べました♪

ウーロン茶飲んで、語って、笑って、食べて!

とっても満足しました(*^^*)

今朝はあんなに食べたのに46キロ台でとても嬉しかったです。

隙間時間ウォーキング、なかなか良いです!

ですが、ついでに買い物にいくなら

「軽いものだけにしましょう!」

速攻で帰りたくなります(笑)