かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

原点に戻ってお金をかけずにストレスためずに自宅ダイエット

 目次

 

今朝の体重・昨日の運動 

10月28日 46.5キロ

ウォーキング 25分

風邪がなおりました

ようやく風邪が治ったみたいで、昨日はパートのあとダウンすることもなく自宅で子どもの宿題みながらカバンの中断捨離したり財布の中を断捨離して色々方法を変えてみたりしました。

これでお金が集まってくるかな?

集まってくるといいな(*^^*)

まだ半日しかたっていないけど、ちょっと意識が変わった感じです。

財布の中を断捨離してお金が集まってくる方法を試してみます - 今日も明日もハッピーライフ

野菜多めの夕食

そして昨日は元気もあったので冷蔵庫の中から野菜料理をたくさんつくってみました。

  • 里芋の煮物
  • ポテトサラダ
  • 野菜炒め
  • すり身と野菜の味噌汁

それにキャベツの千切りとトマトもつけました。

夫が珍しく

「今日は健康的だね! 」

とほめてくれました。

ほめてくれたんだよね?

美味しかったよの一言はなし。

そういえば

「今日は珍しく健康的だね! 」

と言われたような気もする。

ほめられたことにしておこう…(^^;

ウォーキング 

 今日もウォーキングはやめておこうかな? と思っていたのですが夜に思い立って行ってきました。

10分歩いて10分戻ってきて20分ウォーキングのつもりが、目標物まで歩いて帰宅したら25分くらいでした。

なんとなく

「あそこまで歩くと30分なんだな~」

とわかってきました。

30分歩くと運動したって感じもします。

スポーツクラブのレッスンも基本的に30分でしたので…。

わたなべぽんさんの先日買った本を参考に意識して大股で腕を振りながら歩きました!

と断言したいのですが、やっぱりちょっと恥ずかしい(^^;

ので少し腕の振りだけは抑えめにおなかをひっこめながら歩いてみました。

なんだかちょっと違った気がします!

これはぜひ取り入れていきたいです。


もっと! スリム美人の生活習慣を真似したら リバウンドしないでさらに5キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

原点に戻った一日でした

そういえば、私のダイエットは

  • 家でできて
  • お金がかからない
  • ずっと続ける
  • 野菜と水をとる

ダイエットをやろうとこのブログをはじめたのですが、家で縄跳びしようとしたり腹筋しようとしたりダンベルしようとしたりしては挫折…(-_-;)

心が弱っていたときにヨガに通おうとしたけど、これも最近行っていません(今日行けるかも? )

スポーツクラブに通いたいけど諸事情で無理!

昨日の一日は水も飲めたし(お湯をお茶がわりに持ち運ぶようになりました)野菜も食べたし、ウォーキングにも行ったし、ベターッと開脚もずっと続けているからストレッチも自宅でしていて…。

さらに今朝は46.5キロに戻っていました!

昨日のような一日が私がやりたい

「お金をかけずにストレスもためずにずっと続けるダイエット」

なんだな~。

と思えました。

ご褒美というかストレスをためないために

ご褒美というかストレスがたまらないために高カカオ分のチョコレート何個か食べました。

あとやっぱり私はパンが好きで…。

朝の自由時間に最近これを食べています。

f:id:kanakan01:20161028072412j:plain

バター入りロールパンとコーヒー。

もうね。

パンとコーヒーさえあれば、幸せなので…。

本当は厚切りトーストにバターたっぷりにコーヒーが飲みたいですが(^_^;)

小さな幸せです(*^^*)