かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

風邪で辛い一週間でした

f:id:kanakan01:20161028210215p:plain

風邪

先週の土曜日にひとりで登山に行ったらものすごく楽しくてばんざ~い! と思っていたらその後風邪をひきました。

登山で汗をかいたのにすぐに着替えずそのまま過ごしたのが原因でした。

なかなか治らず苦労しました。

ようやく治ったら週末。

土日にまた好きなことをして過ごして、また来週風邪だったりして(笑)

前職のとき

前職のときも一か月に1回くらいの割合で風邪をひいていました。

前職の場合は、平日全力で働いて土日に両日一日中ダウンして寝ていてまた月曜日からなんとか仕事に行き仕事では元気~! でした。

今となんだか逆のような…。

そして風邪を引いたらすぐに病院に行っていました。

そしてのどを見せる→めちゃくちゃ赤い→抗生物質を処方される→即治る。

という感じでした。

不思議なのですが抗生物質をのむとすぐに治ってしまうので、風邪ひいても抗生物質飲めばいいや~と思っていました。

ダイエットと過食嘔吐してたぶん体ボロボロだった数年間は終えていましたが、今度は全然食べないでコーラ飲んで働いて仕事終わったら好きなお菓子食べて…(*_*)

自分でもこれはダメだろうなぁ…と思うような生活を数年間していました(-_-;)

健康診断で

そんな生活を数年間過ごしたあと、転職したのですがその後、健康診断でひっかかってしまいました。

その時に思ったんです。

抗生物質の乱用はもうやめよう…。

ちゃんと健康な生活をしよう…。

って…。

風邪をひいてもなるべく漢方薬とか市販の薬と睡眠と食べ物で健康になれるように頑張っています(*^^*) 

一度風邪をひくとすぐに治らなくて長引くし、体も辛いですが…長い間あまり体とか健康を意識した食事や生活をしていなかったので(^^;

健康的な食事と運動を取り入れるようになったので、これから先風邪をひきにくくなれたらいいな、風邪をひいてもすぐに治る体になれたらいいなぁと思います(*^^*)