かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

朝家事と朝の自分の時間について考えてみました。

いつもは朝起きて、決まった家事をして一時間くらい自分の時間にしていた私ですが、今朝は少し時間がかかりました。

と言っても、最初のころみたいに色々頑張ってはいなくて(寒くて朝なかなか起きれないので時間もない)

 

二階トイレ掃除

階段を拭きながら降りる

朝ごはんの支度、弁当をつくる

一階トイレ掃除

乾燥機の中の洗濯物をたたむ

洗い物をする

 

これだけはやるようにしてあとは一時間くらい自分の時間にしていました。

 

今朝は、スマホに連絡がきて返信をしていたり、探し物をしていたり、あと、床もクイックルワイパーしたりしたら自分の時間は全然ありませんでした。

 

階段を毎日拭きながら降りてくるのですが、なぜ毎日吹いているのにこんなに汚いんだろうといつも思っていたのですが、そう考えると

「階段より、みんなが一番長く過ごすリビングはもっと汚いんじゃないだろうか?」

と思って、クイックルワイパーしてみました。クイックルワイパーなら楽チンです(*^^*)

朝必ずパソコンに向かって、ブログを書いたり、過去記事をアップしたりしていたけど、朝はコーヒー飲みながらスマホでブログ見たり書いたり(今みたいに)もうすぐ届くと思うけどパウダーでメイクしたり、もう少し家事したりそんなほうが良いのかなぁ。

 

時間ないないとはいえ、パートなんだから夕方にも自分の時間はあるんだし。

でも、今日はまた送迎、送迎。

送迎のなくなる日が待ち遠しいですが、そうなったらそうなったでさみしいのでしょうか?