かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

オンリーミネラル実感セットを購入。40代女性がパウダーを探す・1

朝家事をはじめてから…。

 朝家事をはじめてから朝決まった家事をしています。

そして、その後は出発まで自分の自由時間だったのですが…。

自由時間はパソコンにばかり向かっていた私(仕事行きたくない。現実逃避)。

なんなら朝食だって食べないし、身支度だって適当。

この身支度が適当…というのがびっくりな事態を引き起こしていました。

気が付いたら、ずっと仕事に行くときメイクをしていませんでした(-_-;)

前の仕事だったらこんなことありえないのですが、特に人前に出る仕事でもないし、まぁいいかなぁって。

でも、でも…。

ちょっとそれってどうなんだろう?

って思ったのです。

大体メイクだってしても最近は懸賞であてたBBクリームを適当にぬるとかだったのでこれといいうファンデーションはもっていません。

そういえば1つだけモニターで当てたファンデーションがありますが色が合わないのとこってり壁を塗っているような感じでどうしても好きになれず…。

笑ったらピキッ

とひび割れしそうです(-_-;)

考えたのですが、メイクはちゃんとこれってものがあった方がいいんじゃないかなぁと。

いい大人ですし(-_-;)

ファンデーションかパウダーを探そう!

 

なので、普段時間ないときもメイクが必要なときも、分け隔てなく使えるファンデーションを探そうと思います!

ちょっと調べたらファンデーションよりパウダーの方がいいらしいです。

よし!

トライアルセット申し込んでいって気に入ったやつ使ってみよう!

と決心しました。

とりあえず

ヤーマンの

オンリーミネラル実感セット

こちらを申し込んでみました。(画像はスクリーンショットです)

f:id:kanakan01:20161203192319p:plain

 

オンリーミネラル実感セット

これだけついて1900円でした。

断捨離好きの私なのですが、なぜかポーチがもらえると嬉しいです。

数ある化粧品の中でなぜヤーマンからにしてみたのかというと…。

f:id:kanakan01:20160917093400j:plain

ヤーマン ゲルマローラー 正規品

全く使用していないけど、こちらを持っているので…(-_-;)

「絶対に使うから買って! 」

と数年前駄々をこねて買ってもらっただけに断捨離も出来ない。

ヤーマンつながりで、もしかしたらパウダーを使うようになったらこれも使うかも。

パウダー関係なしで使え~!!!

とにかくパウダーが届いたら使用してみます。

休日だけとかきちんとするんじゃなく365日パウダーできれいにしたいな(*^^*)