かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ずっと憧れだった夢を叶えることにしました

 

f:id:kanakan01:20170226173550j:plain

私の夢

私の好きなことはたくさんあります。

スポーツクラブにいって運動することも大好きだし、山登りだって好きです。

中でも年に数回行く旅行。

本当に大好きです。

楽天トラベルじゃらんnet で、空室検索をして宿をとってどんな旅行にしようかなぁって考える。

それだけでもワクワクします。

年に一度はディズニーかユニバーサルに行きたい!

山登りと温泉を絡めた旅行だっていつかしたいし!

一番今楽しみにしているのがスマホで必死に席をとった劇団四季のキャッツミュージカル旅行です…ああ大阪で何を食べよう!

旅行って素敵♪

憧れだった夢は海外

そんな旅行大好きな私が実は長年憧れては

「絶対に時間的にも価格的にも無理」

とはなから諦めていた夢。

それは海外旅行です。

新婚旅行で海外に行ったときに、帰国の際飛行機のトラブルでもう一泊することになったのですが、そのときに知り合った50代くらいのご夫婦が素敵で…趣味は旅行で夫婦で色々な場所に旅行するのが趣味だと話しておられて

「ああ、いいなぁ。いつかあんな風に海外に行けるようになりたい」

と思っていたのですが、すぐに長女が産まれて数年間は家計も苦しくて海外どころか県外にも出かけることもなく…。

色々な場所に出かけるようになったのは数年前に

「高速道路が1000円」

になったとき。

1000円でどこにでも行けるんだ~!

と嬉しくて家族で色々出かけたのが始まりでした。

そこから家族で色々車だけでなく飛行機や電車での個人旅行(じゃらんや楽天トラベル利用)にはまり、山にも登りはじめました。

ついに夢を叶えます!

それでもやっぱり子供中心の毎日。

そして時々書いていますが、めっちゃ病院通院と諸事情の送迎にパートにと忙しくしています(-_-;)

 時々

うおおおおお!一人旅したい!

と意味不明に暴れたくなります。

 色々な大好きなブログで一人で気ままに世界や温泉や登山にディズニーに行っている人を羨ましく眺めていたのですが…。

行こう!

と思いました。

一人旅ではないのですが家族で…念願の海外旅行に行ってこう!

と思いました。

家族の休みを考えたら、沖縄とかにいくよりうんと安く購入できる航空チケット…ただしキャンセルの返金不可。

(と思っていたのですが航空会社販売のものでしたので、条件を満たせば可能みたいでした。)

いい!

いけなくてもいい!

家族分のチケットを買ってしまえ!

手がブルブル震えましたが、チケットを購入しました。

といいつつチキンなので最終的には夫にも確認してもらいました(^^;

以前どなたかのブログか忘れたのですが

「自分が旅ばかりするのは自分がしたいから…だから休みの取りやすい仕事をしているし、もう自分はこういう人だって周りにも諦めてもらう。だって自分の人生なんだから。」

人生楽しんだもん勝ち!

うん。

行こう!

海外!

ということで航空券はキャンセルしても返金ありませんがホテルだけはキャンセル可能なところを毎日ネットや個人で旅行に行かれた方のブログを巡ってホテル選びに夢中です。

今年は国内旅行も何度か行く予定なので平行してそっちの宿とかも考えたりしていて脳内で旅行している気持ちです。

今を生きてないのかもしれませんが、すごくワクワクしているしすごく楽しいです。

エクスペディア-海外の厳選ホテル5万軒すべて最低価格保証!

とかBooking.com

楽天トラベル

で色々探しています。

結局今のところ楽天トラベルのお得な宿が一番の候補で予約しました!

あとはガイドブックも必要だし!

楽しみです!