かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

悲劇!無印のお皿が重なって取れなくなったので無印良品週間にて再購入してきました。

f:id:kanakan01:20170321173331j:image

お皿が取れなくなりました

先週の月曜だったでしょうか?

無印のどんぶりと無印の上写真にある小皿が食器を洗っている際なんと重なって取れなくなってしまいました。

最初は少し動いていたのですが、お湯をかけたり洗剤をかけてみたり色々やればやるほどドツボにはまっていったのか、もはやうんともすんとも動かない状態に(-_-;)

「こんな時は検索~!」

多分最初のまだ動くときなら検索で調べたこともなんとかなったのかもしれませんが、もはやどうもこうもなりませんでした。

数日間、ひっくりかえしておいたのですがついにそのお皿から異臭が!

もはや無理でしょう…。

この三連休にその検索の中にあった

「どうしても無理な場合は中の皿を割りましょう」

を実行することに( ;∀;)

さようなら。

大好きな無印のお皿…。

ばりーん。

ハンマーで中のお皿だけ割りました。

外側のどんぶりは無事でした。

どんぶりの方が高いから良かった~(笑)

無印良品週間

だいぶ前に無印良品週間のお知らせが来ていたのですがまだ間に合いました。

週間っていうから私一週間だけなのかと思っていたら結構長いんですね~。

無印良品週間 | 無印良品

4月3日までとのこと。

おお、まだまだだ。

もう1,2回行ってしまいそうです。

今回は

  • 耐熱ガラスポット大1800円 家にあるのが小さすぎて一度に4人分入れれなくてストレスでしたがこちら1Lなのでばっちりです(*^^*)値段もお手頃!
  • ティースプーン ネットに落ちてそのまま流したのかなくなりました。しかも2本!!
  • 陶器ベージュ鉢小 今回割ったやつ
  • さくら 八角 21センチ 前に夫のだけ長いのにしたら大変不便だったので夫のも21センチにすることに…今レシートみて気が付いたけどこの箸600円もするんだ!高い!

を購入しました。

無印良品週間だからお菓子もお安くなっていたので娘たちに

「好きなの買っていいよ~!」

と言ったら全く安くないものを選んできてショック。

でもここから10パーセント引きだからいいのかな?

 

実は薬味を入れる小皿が欲しかったのですが、買い忘れました。

ので無印良品週間の間にまた行って来ようと思います!