かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

白髪対策?

白髪

白髪はありますか?

私はあります。

周りの友達

私は今40代です。

幼馴染がいるのですが、彼女は中学生くらいから若白髪でした。

今は彼女が忙しく会えませんが多分染めていると思います。

よく会う友達二人とも染めています。

一人はオシャレでずっと明るくしているので白髪かはわかりませんが、もう一人は毎月白髪を染めるそうです。

私の白髪対策?

最近、白髪が増えたような気がします。

抜いたり切ったりすると、ピョン!と突き立つのであまりさわりませんが娘に抜かれるときもあります。

髪の分け目に割とごそっとあるような気がします。

 

ん?

髪の分け目?

 

髪の分け目にたくさんあることに気がついたのですが、ふと

髪の分け目場所を変えてみたらどうだろう?

と思いつきました。

何十年も同じ場所で髪を分けていたのです。

 

髪の分け目を変えてみたら、あら不思議?

白髪が隠れました(*^^*)

 

量が減った訳ではありませんが、隠れてくれました!

もしかしたら、またこの新しい分け目から白髪が増えるのかもしれませんが、なんとなく鏡を見るたびに

「この染めるか染めないか微妙な量の白髪嫌だなぁ」

と思っていたのですが、そのストレスが減りました。

出来るだけ、染めないでいられたらいいなぁと思っています。

(お金、時間、髪のため)