かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

なんでもない土曜日と断捨離と転職

 

朝起きてから、少し外出はしたけど本当に今日は予定がなんにもない土曜日でした。

こんな休日は久しぶりです。

山にもスポーツクラブにも行かず、のんびり家事をしてのんびりお昼寝。

部屋を片付けながら

「ああ、自分本当に疲れていたんだなぁ…。」

と。

部屋のあちらこちらに色々と疲れていた片鱗が見えました。

久しぶりに少し断捨離をしました。

いるかなぁと思って取っておいたダイレクトはがきとか、お知らせプリント。

そして、今の仕事で必要だったもの。

友達から

「仕事、本当はやめたい。私は嫌なこといっぱいあるけど我慢している。」

とラインがきました。

うんうん。

私もずっとそうだった。

仕事のいい面だけを見て、悪い面は見て見ないふりして。

でも昨年から色々と変わってきて、もういいかなって。

次の契約までいないと、みんなが困るしって思っていたけど、また別の友達の言葉

「本当に絶対に必要な人ってそんなにいなくて、急にいなくなってもそれなりに職場はまわっていくんだよね。」

って。

本当にそう。

私がいないと!

って思っていた面もあるけど、そうじゃないって思います。

辞めるのを決めるのも自分だし、辞めないことを決めているのも自分自身。

隣の芝生は青いで良い事ばかりじゃないだろうとは思うけど本当にやりたいこととか本当は嫌でたまらないとか。

「これはおかしい」

と思いながらいるなら…えいやって辞めるのもありだと思うけど。

(まぁ辞めるまでも結構色々大変ですが(^^;)

「仕事、本当はやめたい。私は嫌なこといっぱいあるけど我慢している。」

のお友達にはとりあえず無難なスタンプを送っておいた私です。