かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

ソフィーナ、コスメカウンターへ

f:id:kanakan01:20170721073631j:image

通販コスメを使ったり、コスメモニターの化粧品を使ったりしていたのですが、化粧水を色々探しているうちに値段、使い心地、香り。

やはり長年使い続けた

ソフィーナ

が一番だなぁと、基礎化粧品を徐々にソフィーナに戻してました。

最近娘たちから

「お母さんのファンデーションの色が変!」

「お母さんの化粧は下手くそ!」

と散々言われてショックを受けて、久しぶりにソフィーナコスメカウンターに行ってきました。

ドラックストアの方が安いしポイントたまるのですが、娘たちから言われて背中を押されました。

結果。

行ってきて大正解でした。

化粧水の付け方

f:id:kanakan01:20170721074539j:image

ファンデーション

f:id:kanakan01:20170721074631j:image

もちろん、カタログに書いてあるんだからドラックストアでもわかりますが、やはり直接お話してもらいながらメイクしてもらうと違う!

自分のやり方と全然違っていて衝撃(笑)

お肌診断もしてもらいましたが、シミ予備軍がたくさん控えていたのがわかりましたので勧められてホワイトニングも購入しました。

美容部員さんのお肌は滑らかでツヤツヤ!

私も頑張ってお手入れしよう!

 

ああ、最近買うばかりで断捨離もしていません。

無理なく楽しく過ごすのが一番!