かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

学び

f:id:kanakan01:20171010195548j:image

連休中のカフェにて

学び

連休あけて今日はパートでした。

8月某日で前職を退職して、アルバイトでたまに入っていた今の職場の日を増やして現在はパートになりました。

パートとはいえ、ずっとやりたかった仕事。

毎日が勉強です。

 

前職である家族経営の会社から、普通の会社に来たのですが家族経営によくある社長の思いつきによりある日突然色々な事が変わるみたいなこともなく安心です。

掃除なども前職では、やれと言われたりやるなと言われたりだったのですが今日の掃除は○○ときちんと決まっている、そんな事にも感動しています。

なにが当たり前なのかはわかりませんが、それにしても前職はすごい場所だったんだなぁと思う事ばかりです。

 

そんな中、スタッフ同士の会話の中でも、なんだかハッとさせらることがありました。

何気ない会話なのですが、注意するときってこんなさり気なく優しく?言えるんだなぁと。

私に言われたわけではないのですが私も気をつけようと思えましたし、誰かに何かを注意しなければいけない時は、感情的にならずサラリとハッキリときちんと伝えれば良いんだなぁと。

実際に自分があんな風に出来るかと言われたらなかなか難しいですが💦

今日のような日常の一コマも大切に学んでいきたいなと思いました(^-^)