かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

運動とダイエットについて考える

以前日記に書いた通り、スポーツクラブに通いまくりました。

大好きな有酸素系のレッスンのある日はワクワクしながら。

有酸素系のレッスンに間に合わない日とか、有酸素系のレッスンがない日はランニングマシンで走り筋トレしてストレッチしたり。

30分走るのも前より楽になりました。

体力はついたと思います。

が…。

肝心の体重はと言えば日に日に増え続け(・・;)

運動する→おなかすいて、超早食い&超食べる。

ということを繰り返していました。

そして三連休焼肉食べ放題のあと

49.6キロ

というびっくり体重になりました。

それから二日間。

運動全くしませんでした。

ストレッチも筋トレもウォーキングすらしませんでした。

今日は48.8キロで、昨日も今日も特別食べ過ぎたりはしませんでした。

うーむ。

スポーツクラブ、大好きで毎日毎日通いたい!

と無理矢理通っていましたが、もしかしたらかえってストレスになったりもしたのかな?

筋トレとストレッチだけの日とか、有酸素系のレッスンだけの日とか、お風呂だけの日とかでもしかしたら十分なのかなぁ?

ほどほどが一番なのはわかっているのですが、適量ってかえって難しいです(^_^;)