かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

すごい姉妹喧嘩

以前は私が子どもをガミガミ叱ったり、仕事や人間関係のイライラからつい家族に当たったりしていたのですが(我ながら最低です)、最近は娘たちから反撃をうけています。

世代交代。

老いては子に従え。

そんな言葉がぐるぐるしています。

今日は、娘たちがここ数年の間見たことがないような取っ組み合いの大喧嘩をしました。

原因はびっくりの

お菓子

について(・_・;

食べ物の恨みは恐ろしい…のもありますが。

なんだか、やはり長女がイライラしているような気がします。

高校生。

色々ストレスもたまるのかな?

話しかけても、スマホで無視されたりもしますが一緒にテレビみたり話したり買い物にも行きます。

こちらからはあまり、キーキー話しかけないように見守っていけたらいいなと思います。

親が煩わしい。

私もそうだった。

いやいや、私はもっと酷かった💧