かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2018年豊富、昨年の振り返りなど。

あけましておめでとうございます。

2018年、今年の豊富などです。

今年は、毎日を丁寧に暮らしていけたらいいなと思っています。

旅行

昨年は、大好きな旅行にも数回行きました。

旅の備忘録を書きたいと思いつつ、ブログに書くことに若干の抵抗がありなかなかすぐに書けないでいます。

国内も行きましたが、夢だった海外旅行しかも個人手配して行ってきました。

新婚旅行で出会った旅慣れたご夫婦に憧れて17年。

ようやく夢が叶いました。

f:id:kanakan01:20180102230049j:image

この旅行をキッカケに、残りの人生は海外に時々行けるようになって行きたいな!

と思っていたら、ひょんな理由からまた行けました。

f:id:kanakan01:20180102225440j:image

若干腑抜けのようになっています(^_^;)

海外は一年はお預けですが、国内は行きまーす!

次の旅行の詳細を考えなきゃです。

そして、次回の海外旅行の構想も一年かけてやっていきたいと思っています。

運動

スポーツクラブに復帰しました。

これも数年間ずっと、いつか叶えたい!

と思っていましたが転職したことで叶いました。

でもでも。

体調不良。

子供のこと。

なかなか毎日思うように通えていません。

また、新学期がはじまったら通いたいです。

英会話

レアジョブをはじめました。

海外旅行でも使えるように、頑張って続けていきます。

25分のレッスンですが予習が必要で、レッスン予約した日は一時間くらいつかいます。

うーむ、これもありスポーツクラブに通えてないのかなぁ?

仕事

パート、無理なく正社員さんの邪魔にならないようにお手伝い的立場をわきまえて私なりに頑張りたいです。

定年まで勤めたいです。

結局は

色々言いましたが子どもにキレてガミガミ言わないお母さんになりたい!

のが一番です。

なので毎日を丁寧に暮らしていけたらと思っています。