かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

リフォームと子育ての悩みとなりたい自分

土日はあっという間に過ぎました。

リフォームしなければいけない箇所があるので、先週も人と会ったり見積もりをお願いしたりして結局そうなると自宅をいつもある程度はきれいにしておかなければいけなかったり疲れたりしてパートとリフォーム関連だけで最近日が過ぎています。

たくさん見積もりをお願いしましたがようやく自分たちがやりたいと思うことと値段が近づいてきました。

結局のところ、大きなところに頼むと広告宣伝費とか営業のお金がかかるので小さくて信用できるところがいいのかな?

と。

それがわかっただけでも十分勉強になった気がします。

新しいパート先で思うことがあります。

何かをお願いするときに条件付きでなく基本的にOKなのです。

頼むときはドキドキするのですがお願いするとOK。

ホッとします。

自宅での自分を考えてちょっと苦しくなりました。

私の場合子供からなにかを頼まれると

「ええ~(-_-;)」

とか

「面倒~」

とつい言ってしまうのです。

時には怒ったりイライラしたりすることもあります。

どうせ了解するなら条件もなにもつけず笑顔でOKといえるような…。

そんな人になれたらいいなと思いました。

f:id:kanakan01:20180226164348j:image

お雛様用に買ってきた今年のお菓子。

ようやくお雛様を出しました!