かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

実家の断捨離5 疲れるほど実家の断捨離をしたのですが

f:id:kanakan01:20160807104136j:plain

 

疲れるほど実家の断捨離をしたら怒りがわいてきました

 

また一週間して、今度は午後から断捨離にいきました。

ベットを捨て

アルバムを整理して

居間の棚を整理して

客間のいらないものを捨て、捨て、捨て・・・・・。

この日は暗くなるまで

そして今までで一番大量にゴミが出た日でした。

 

でもなんだろう?

 私の中に

きれいにしてあげている

やってあげているのに

なんでこんなに物があるんだろう?

 

そんな嫌な気持ちが出てきていたように思います。

そして、弟や父のものは私は口を出さないって決めていたはずなのに・・・。

弟にもつい

「捨てたら?」

なんて言ってしまいました。

 

もし私が弟だったら、急に実家にきて、物を捨てはじめ、鬼のよ形相でいろいろなものを分解して、あれもこれも指図して、あげくのはてに自分の物まですてろと言われて・・・・嫌だったろうなと思います(-_-;)

 

ヘトヘトに体も心も疲れて帰宅して

次はあの場所を断捨離するぞ!

って意気込んでいたそんな時


実家の断捨離 片づけのカギは「親離れ」 [ やましたひでこ ]

 

読んで実家の断捨離を偉そうにつき進めていた自分が恥ずかしくなりました。

 

それからは、あまり偉そうに指図しないでまずは自分の家の断捨離をまずは頑張ったりしています。

 

母からは

今日はタンスの中の服を処分したよ~。

とかメールで連絡がきます。

必死に実家の断捨離をやらせよう!

とか

私がやらなきゃ!

とか思っていたのですが

 

今は頑張っている母を応援しています。

 断捨離って本当に奥が深いなあ。