かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

2018年GW 東京&ディズニー(14)まとめと反省

f:id:kanakan01:20180530170528p:image

1日目

東京駅→原宿→日本スクイーズセンター→劇団四季「アラジン」観劇→舞浜ユーラシア泊 

2日目

舞浜ユーラシアからミラコスタまで徒歩

荷物預けてシーにハッピー15エントリーで入園→

トイマニFP獲得、トイマニスタンバイ

センターオブジアースFP獲得、ギョウザドッグ食べる

トイマニFP使用、タワーオブテラーFP獲得

買い物

センターオブジアースFP使用

レイジングスピリッツFP獲得

ミラコスタチェックイン

タワーオブテラーFP使用

大慌てでホライズンベイレストラン

レイジングスピリッツFP使用やシンドバッドやフライングカーペット

タートルトーク

3日目

ハッピー15エントリーでシーへ

タワーオブテラースタンバイ

センターオブジアースFP獲得してからスタンバイ

レイジングスピリッツスタンバイ

インディジョーンズFP獲得、センターオブジアースFP使用

グーフィとグリーティング

インディジョーンズFP使用

オチェーアノでファッショナブルイースター鑑賞とランチ

まとめ

初ミラコスタに泊まり、ホテル特典を生かしてハッピー15エントリー、ホライズンベイレストランやオチェーアノととても幸せな旅行でした。

が、ディズニーホテルは小学生添い寝OKとはいえ、小柄な次女でも疲れた体に添い寝はかなりきつかったです。

また初日は舞浜ユーラシアで食事に温泉とホテルも満喫したけどミラコスタは慌ただしいチェックイン、そしてパークにいた時間が長く次の日もアーリーで入園したため、せっかくのミラコスタを満喫出来なくて残念でした。

そういえば以前三井プラナベイで食事付きのお得なプランで宿泊したときも、慌てて食べてはパークに戻ってかなり慌ただしかったので次からはもう少しゆっくりと過ごせる旅行にしたいです。

あと、交通費+ホテル+レストラン+劇団四季+お土産とかなりかなりの出費でした。

交通費は仕方ないけどパーク15エントリーしなくてもディズニーホテルをやめるとかなにか考えないと一年に一度も行けなくなってしまいそうです。

この一年で海外に行ったり、大阪のユニバーサルスタジオに行ったりしましたがやっぱりディズニーは良いなぁと思えました(^^)

またディズニーに行けるのを楽しみに毎日パートや家事頑張りたいです。