かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

大好きなスポーツクラブとやめたこと

今日も大好きなスポーツクラブへ行ってきました。

といっても

「ウォーキング」して「筋トレ」して「お風呂」に入る。

ただそれだけです。

ただそれだけなのですが

「私、今生きているんだ!」

と思えます。

週に一回でもいいやと思っていましたが、やはり週に2回は通いたい。

今週は2回行けました。

大満足!

と思う反面。

いいなぁ。

毎日通える人は…。

とも思います。

いやいや、週に2回で幸せです!

 

無理をしたり、できないことは極力しないことにしました。

朝早く起きて、朝家事をしよう!思ったこともありましたが…。

私は朝はどうしても苦手です。

できる限り寝ていたいです。

ので、朝食はなるべく簡潔に。

おにぎりとフルーツとヨーグルト。

とか

食パンで作る簡単ピザパンとゼリーとスープとか。

そしてお弁当も簡潔に。

そして念願の食洗器も購入しました。

今は到着を待っています。

 

あとは英会話もやめました。

海外に旅行に行きたくて、英語ペラペラになれたらいいなと思っていましたが、毎回の予習にレッスン時間の30分の時間がなかなかとれません。

英語を勉強しようと思うことがかなりのストレスです。

それだったら、スポーツクラブに行きたいし、本も読みたいです。

家事だってしなきゃです。

運動は定期的に出来ていますが、本は最近まったく読めていません。

図書館にも行きたいのですが結局読まずに返してしまうので、しばらく図書館に行っていません。

山にも行きたいのですが全く行けていません。

これは諸事情があってなのですが、子供が大きくなったら図書館通いに山は行けそうです。

なので今は、スポーツクラブを死守したいです。