かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

怒ってばかりだった

次女が親せき宅に泊まりに行きました。

自由!

です。

朝、がみがみ怒鳴りながら起こしたり。

ゲームばかりしないで!

と怒ったり、勉強しなさい!

と怒ったり、早くお風呂にはいりなさい!

とか早く寝なさい!

とか言わなくていいのです。

そして夕飯は好きなものを食べます。

ほへ~!

自由!

スポーツクラブにいって、昨日レンタルしてきた漫画を読んでまだ夕方。

幸せ♪

ふと急に

「私って怒ってばかりなんだな」

と思いました。

それに次女がいなくて

「楽で自由」

とか思ってしまってなんだか申し訳ない…。

とも思ってしまう。

怒らないでいられたら、私も幸せだし次女も幸せだよね…。

 


マンガでよくわかる怒らない技術 仕事も人間関係もイライラしないでうまくいく! [ 嶋津良智 ]

買ってみようかなぁ(>_<)