かなかん日記 

日記  「Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。」

名古屋へ行って来ました 2018年夏

今年の夏は旅行には行かない予定でしたが、娘と名古屋へ行って来ました。

今までは大阪とユニバーサルスタジオと京都。

とか

東京とディズニーランド。

みたいな旅行が多くて名古屋に行ったことはなかったのですが、名古屋楽しかったです。

名古屋駅周辺にはたくさんデパートがありました。

全然下調べしてなかったのですが大きなディズニーストアの看板につられてディズニーストアでお買い物。

さらにお向かいにはジブリショップ、どんぐり共和国もありました。

f:id:kanakan01:20180909225826j:image

可愛い!

小さな猫バスもありました。

写真撮ってこれば良かったなぁ。

また行きたい(^^)

両ショップでお買い物しました。

f:id:kanakan01:20180912165122j:image

娘の希望で矢場トンにていただきました。

並んでましたが、回転早かったです。

私は写真のわらじトンカツ。

娘はリブトンカツを食べましたがリブもなかなか美味しかったです!

お隣りの海外からの旅行のお二人さんは定食2つ。

サラダにフライにビールと頼んでテーブルてんこ盛りでした。

定食だけでかなりお腹いっぱいだったので、お隣さんテーブルは食べきれたのかちょっと気になりました。

f:id:kanakan01:20180912165756j:image

ぷらぷらしていて、たまたま近くから撮影しました。

f:id:kanakan01:20180912165843j:image

手羽先も食べましたよー。

f:id:kanakan01:20180912192223j:image

ハーブスのケーキも食べました!

じゃらんnet から予約して温泉つきの

名古屋クラウンホテルに宿泊しました。

たくさん歩いたので温泉にゆっくり入ってホテルでくつろぎました。

施設は少し古さを感じましたがお部屋も広くてゆっくりできました。

ディズニーやユニバーサルも大好きですが、気合入れて予定詰め込んでたくさんお金もかかります。

名古屋は旅行気分も充分味わえるし、買い物して美味しいものもたくさんあるので、思った以上に楽しかったです。

また行きたいなぁ!

今度はもう少し下調べしてから行きたいです。